妊婦便秘 お茶

出なくて 悩んでます・・・

現在 妊娠7ヶ月。
1人目の妊娠の時はそんなに便秘で困らなかったのに、2人目を妊娠してから便秘気味になってしまいました。
今では産婦人科でもらう便秘のお薬もあまり効かなくなって、もらえる薬の数も足りなくなり、どうしようもなくてあまりよくないことは解っていますがちょくちょく市販の便秘薬を飲むことも増えてきてしまいました。

 

便秘妊婦お茶

市販の便秘薬は出ることは出るんですが、お腹が痛くなったりすることがあるし下痢気味になったりして効き過ぎだなと感じるので、極力やめたいんだけどおつうじが無い日が続くとお腹が苦しくて薬を飲まざるをえないし・・・

妊娠中だし本当に薬はなるべく避けたい!って思っていたんです。

 

そんな便秘で悩んでいた時に 妹が私と同じように便秘で悩む妊婦の友達が「するっと抹茶」を飲み始めてから便秘薬がいらなくなったと言ってたというのを教えてくれたので、とりあえず試しに購入してみました。

 

便秘妊婦お茶「するっと抹茶」はお試しできます

「するっと抹茶」飲んでみました

同封されてる実際に飲まれた方々の体験談によると、効果を感じるのに3日くらい〜数週間と人によってバラつきがあるようでした。お茶なので食品だから即効性はないのでとりあえず1週間は便秘になることを覚悟で朝晩、1日2回飲んでみました。
「するっと抹茶」の味は私はお湯で溶かして飲んだので抹茶味のゆるいくず湯+ちょっと青汁風味といった感じです。青汁は苦手なんですが、ほのかな甘みもありますので飲めました。私は身体を冷やしたくないので温かくして飲みますが、水や牛乳、豆乳などだととろみが無くさっぱり飲めるみたいです。

便秘妊婦お茶


実はぜんぜん期待してなかったんです。
病院でもらう薬でもお通じがあったり、なかったりだったのに本当にお茶で出るようになるのかな・・・?と半信半疑で買ったんです。

 

でも びっくり!
「するっと抹茶」を飲み始めた次の日に出たんです!
そして次の日も、その次の日も連続で出るようになったんです!!!
あと、今まではコロコロと硬めで力を入れないと出ないカンジだったのが、何かの膜に覆われたようなお通じで気張ることなくツルンと出るようになったんです。まさに「するっと抹茶」です(笑)
腸内環境が整ってきたのか、リズムよくお通じがあって私は便秘の症状がかなり改善されました。

 

市販の便秘の薬やお茶だと「妊娠中は控えてください」って書かれてるものが多くて、ただでさえ便秘でストレスなのにどうしたらいいの?って本当に悩んでしまいます。
するっと抹茶は「妊娠や授乳中でも安心して飲める」と書かれてることがかなりプラスですよね。妊婦である私も安心して飲めました。

 

ただ出すだけでなく、余計なものが入っていない自然のものを使って腸を整えて自分で出せる身体にしていくという便秘解消の方法が私はとっても気にいってます。


>>おつうじ屋の「するっと抹茶」はコチラで買えます<<